連休の出来事







最近、美術館へ足を運ぶことが多かったりします、実は。




4月は、鹿児島**photo life** under30さんの写真展へ。



mixiコミュの告知を見て足を運んだんだけれど



想像以上にメンバー皆さんの作品が素敵で。

一枚、一枚食い入るように見てしまった。



娘っこも、騒がずに一緒に見てくれて良かった。







そして、2回目の来館は、12才という若さで脳腫瘍によって亡くなった本田こうきくんの絵画展。



実家の母らと今日一緒に行ってきました。





初めてみたのは、娘っこが入院してた時に小児科に飾ってあった絵。

その後、ドキュメンタリー番組でも放送されたりしていました。



命がけで描いた絵は、なんとも言えないくらい胸に突き刺さるものがあります。



命の重さ、生きることの大切さを考えさせられる絵画展でした。





◆本田こうき君のサイト◆

http://hondakouki.com/







その足で、県民交流センターであったNICU写真展へ。

天気も良くて、写真を撮りながら。



NICUの写真展は、たくさんの同じ仲間が頑張って大きくなっている姿を見ることが出来て、また育児を頑張ろうっていう気持ちにさせてくれました。



こういう写真展などを通して、少しでも知って頂ける機会になってたら嬉しいなー。





市立美術館とかって何気に足を運ぶ機会が多いです。

こういう時間もたまには大事。





帰りは、久々に外食。

何ヶ月振りだったかなぁ。



ファミレスだったけれど、嬉しかったー♪

心もお腹も満たされました。

娘っこも、初めてのファミレスだったのでした。





そんな感じで過ぎてった我が家のGW

衣替えやクローゼットの整理とかも出来たので満足。



またいつもの日々が始まります。。